見出し画像

エケチェンを産むのではない赤ちゃんそれは未来なのだ


私の仕事は
赤ちゃんが産まれるのを手伝う仕事だ。

10ヶ月の間、
家族が
世界が
未来が待ちのぞんでいる
赤ちゃんが
ライ麦畑から
落っこちないように
支える仕事だ。

落ちそうになった時
私は、いや、私たちは
その子を
ヒョイと
ライ麦畑の上に
戻してあげたいなと思う。

コーンウェルのようになりたいと思っていたが
もう既に私はコーンウェルだった。
神経質で甘ったれていて絶望しながら小さな子の未来に期待して
今は
彼が望んでも出来なかったであろう仕事に
従事させていただいている。

ライ麦畑で
赤ちゃんを
追いかけて
一緒に遊びながら時々
そっちに行っちゃダメだよと声をかけたりしている。

ある時は
お兄ちゃんやお姉ちゃんを連れてきて
「ほうら、これがキミのお兄ちゃんだぜ?」って紹介する。

そういう仕事。

注)家族許諾済

#仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?