見出し画像

外に出たほうがいいものだ

昨日から引き続き、風邪が治らないので今日もグダグダしていた一日でした。
午後からはだいぶ良くなってきたので、出かけることに。MIDORIのクーポンが贈られてきたので消費しようかなあと思い長野駅に行きました。

ものすごい人出でした。皆様20パーセントオフという言葉につられてお買い物に来ているのでしょう
。といっても、私はMIDORIで何も買いたいものは見つからず・・・。結局このクーポンは3枚つづりでしたがすべて無駄になってしまいました。
それから近くのブックオフと百円ショップでちょっとした買い物をして、散歩をしました。
なにせ、昨日は一日中家にいたものですから、太陽にあたることが随分心地よく感じられたのです。
そして1時間40分くらい歩きました。今日は7586歩でした。

歩いているとなんだか、街全体が春らしくなってきていることに気が付きました。家に籠っていると鬱々してしまいますが、外にいると明るい気持ちになります。

この時期の名曲、♪色・ホワイトブレンド♪が脳内に流れてきます。
少し外に出るのが大変でも、私は外が合うようです。

少し外に出ただけで、ずいぶん調子が良くなりました。なん「気」が良いものに入れ替わりました。

さて、明日からの一週間は春休みですがやることが満載。風邪で寝込んでいる暇などありませんので、今夜しっかり最後の回復に努めたいと思います。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?