見出し画像

長野のソウルフード

ざんねんながら今週の曜日も月火水木金土日となってしまいました。当たり前ですが。。。


私には最近食べたいものがあります。それは長野のソウルフード「いむらやの焼きそば」。
今、無性に食べたいです。あの甘ったるい焼きそばが。食べると、なんの旨味も感じずただただ甘ったるいだけなのですが、しばらくすると何故か無性に食べたくなってくる魔の食べ物です。本当に不思議です。
そんな魔の食べ物ですが、他市、他県の方には絶対オススメしません。きっと完食は難しいと思います。
このような、どうせ食べても美味しいか微妙なのに無性に食べたくなってしまうのは長野市民だけが分かる感覚だと思います。

焼売も独特でソースで食べます。しかも焼売も肉メインではなくて小麦粉メイン。焼売と呼べるのか?微妙なラインです。でも、これも無性に食べたくなるんです。

私が今無性に食べたくなっているわけは、先日美容院に行った時、「いむらや」の話になったからです。美容師と甘ったるい焼きそばの話や焼売の話をしていたら急に食べたくなってきました。
しかし、なかなか食べに行かれません。それは、私の胃腸に自信が無いからです。並盛でものすごいボリュームなので結構来るんですよね、あの焼きそば(汗)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?