見出し画像

【ご報告】本日、会社を辞めます&オンライン公演の初日です。

お久しぶりです。須崎です。
久しぶりの投稿になってしまいましたが、近況のご報告と宣伝です。

この度、新卒から5年努めた会社を辞めることになりました。

そして、本日2月28日の昼間は会社に最終出社、その後夜21時からオンラインでのお芝居公演の初日を迎えるという私のお馬鹿スケジュールのため、準備期間も含めたここ一ヶ月ほどかなりバタついております。

私は、ここ2年ほどの演劇活動を、私のキャパとスキルを鑑みると「かなり頑張った」と言えるくらいには、チカラを入れてきました。

しかし、私が演劇活動をしてようがしてまいが、企業の一員として、お客さんや会社から求められるモノはあたりまえのことですが変わりませんし、ありがたいことに増えている演劇関係での活動量を鑑みると、このままではパンクしてしまう、いやむしろ仕掛けている……という状況で前々から会社に退職相談をしておりました。

そんな私の状況を伝えたうえでも、1年以上、一緒に両立方法を模索してくださった上司や周囲の皆様には頭があがりません。
でも、これ以上は会社に迷惑をかけてしまうし、このままでは私が仕事もお芝居も自分自身もキライになってしまいそうだとおもったので決断をしました。

そんな状況のため、最近よく「お芝居で食べていきたいの?」と聞かれますが、私は演劇活動にゴールは設けておらず、今後も、別で仕事を持ちながら、演劇含めた人生の営みを永続的に楽しんでいきたいと考えています。

そのため、今後は物理的にも、キモチ的にも持続可能な範囲で、仕事・お芝居などの活動の両立を目指し、まずは環境を整えるところからはじめようと思っています。

……と、カッコつけていっていますが、結局しばらくはニートです。
みんなの結婚や出産、起業などの輝かしい投稿に目をつぶされながら、アラサー独身ニートの爆誕です(笑)

せっかくできた余暇を有意義に自分の成長のために使いつつも、早いとこ仕事を見つけて生活を安定させたいと思っています……

そんなこんなで、仕事の引き継ぎに、転職活動に慌ただしい中でしたが、お芝居の活動も並行して続けており、本日の夜が、オンライン公演の本番初日になります。

昨年もお世話になっているimgという団体さんで、毎回チカラある大物キャスト陣に混じって、緊張しながらも、ヒョッコリとお芝居や演出補佐で関わらせてもらっています。
でも、緊張以上にこの物語の1ピースとなれたことにとてもワクワクしています。 

主演の田島芽瑠さん含め、HKT48でご活躍されている出演者の方々が博多にいらっしゃるように、当公演は完全にリモートで、キャストもスタッフも一切対面で会わずに公演を作り上げました。

私は、2年近くオンライン芝居をたくさん演じて来ましたし、観劇も数多くしましたが、これまでのオンライン公演では観たことのない体験が楽しめると思います。

詳細はこの記事の下部と、公式サイト【https://asuarukai.studio.site/】を参照いただければと思います。
口コミなどは「#あすある」でTwitter検索いただくと良いかもです。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
引き続きお芝居も、サボり気味のnoteも楽しんでいきたいと思っています。
何卒、応援頂けたらありがたいです……!!!

どうぞよろしくおねがいします!


以下、オンライン公演の詳細です。

−−−−−−−−−−−−−
imgオンライン公演
『私たちに明日はある』

imgオンライン公演第2弾
今作は前編4話、後編5話の全9話で構成される連続ドラマ形式で上演。

【日程】2022年2月28日(月)~3月3日(木) 前後編上演 26日、27日プレビュー公演
【会場】ZAIKO にて生配信上演
※開場(配信開始)は開演の30分前です。

【あらすじ】
あすな、明日花、ミーコの三人は同じ男性に恋をし、そして別れた、元カノ同士。
そんな三人が出会い、そして今はリモートで定期的に会っている。
未だにリモートなんかやってるの?そういわれても彼女たちは彼女たちで仕方ないのだ。
今日も彼女たちはリモートで集まり、リモートで本業や副業の仕事をしている。
それぞれが抱える問題。一人では解決できないけれど、この三人なら、なんとなくうまくいくのかもしれない…

彼女たちが選ぶ、それぞれの幸せとは?そしてそれぞれの明日を見つけることができるのか?


【出演】
田島芽瑠(HKT48)

今出舞

坂巻有紗

田本清嵐
川村海乃
江益凛

前編出演
なだぎ武

村上和叶(HKT48)
富田大樹
黒川大聖


後編出演
山内祐奈(HKT48)
天音里菜
小菅怜衣

アンサンブル
須崎真緒
原田達也
石岡遼士

山口祐介


【スケジュール】


2月
26日(土)22:00 前編プレビュー公演
27日(日)22:30後編プレビュー公演
28日(月)21:00前後編一挙上演●
3月
1日(火)21:00 前編●
2日(水)22:30後編●
3日(木)21:00前後編一挙上演

●・・・アフタートークあり


【チケット料金】※料金プラス手数料となります。
前編・後編チケット
¥2,800-アーカイブ期間3日
¥3,400-アーカイブ期間14日
¥3,650アーカイブ期間30日

前後編一挙上演チケット
¥4,500-アーカイブ視聴期間3日
¥5,400-アーカイブ視聴期間14日
¥5,850-アーカイブ視聴期間30日


チケット購入┊


ホームページ┊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?