見出し画像

若白髪は将来お金持ちになるって言われているけど...

 こんにちは!BERRYです!

 今回は若白髪について話したいと思います(笑)。

 僕は今年で24歳になります。
 そんな僕は20歳頃から白髪が目立つようになりました(笑)。

 さっき鏡で白髪の本数を数えて見たところ、少なくとも6本はありました(笑)。

 周囲の人には、
 「若白髪は将来お金持ちになる証だよ!」
と言われます(笑)。

 僕自身白髪には悩んでいないのですが、この「若白髪=将来お金持ち」は割と当たっているのではないかと考えています。

 その理由を話す前に、若白髪が生える原因を話します。
 調べたところ若白髪の原因は、寝不足、不規則な生活、偏った食事、ダイエット、ストレス、遺伝だそうです。

 僕の場合は、親が若い時に白髪が生えていたかわかりませんが、父は白髪交じりなので遺伝もありそうです。しかし、上記の遺伝とダイエット以外に将来お金持ちになると言われる所以があると考えます。

 まずお金持ちになるためには、大きく分けて3つがあると考えます。その3つを下に載せます。ただしここでいうお金持ちとは、各年齢の平均年収よりも高いというアバウトな定義にしています。

  • そこそこの給料でとにかく沢山働く

  • 勉強を頑張って良い大学に行き、大企業で働く

  • 起業して成功する

「最後の起業して成功する」は、アイディア次第の場合もありますが、殆どの人が努力をしていると思います。
 要はここで僕が言いたいことは、人よりもお金を稼いでいる人は、人よりも努力しているということです。

 さて、再度若白髪の原因を示します。若白髪の原因は、寝不足、不規則な生活、偏った食事、ダイエット、ストレス、遺伝でした。遺伝やダイエット以外は、成功にひたむきな人ほど後回しにする要因だと思いませんか?
 一つ一つ考えていきます。

 まず寝不足です。これはいわずもがな、他の人よりも努力する人は睡眠時間を後回しにします。
 次に不規則な生活。これも言わずもがなです。同様に偏った食事もです。
 最後にストレス。基本誰だって楽して生きたいと思います。努力せずにお金持ちになれるのなら誰だってその道を選びます。しかし、現実は(ほとんど)そうではありません。お金持ちになるためには皆が嫌がる努力をします。つまり人間にとって、努力はストレスなのです。
 以上の理由より、お金持ちになるには努力が最低条件、努力するにはストレスや不規則な生活、偏った食事、寝不足な生活が続きます。これらは若白髪の原因です。
 従って、若白髪=将来お金持ちは、あながち間違いではない、と考えます。

あとがき

  僕はポジティブなので、白髪は努力の証拠だと思い込んでます(笑)。

  最近、研究や就活がえげつないほど忙しくなったので、なかなかnoteを書けませんでしたorz
  僕の研究室の先生(教授)はテキトーな人なので、締切ギリギリの仕事を突然僕に振ってきたりするので良い迷惑です笑笑。
  ただ、そんなテキトーな部分がありながらも尊敬できる部分が大量にあるので好きな先生です。


  以下、他の記事の紹介なので興味がなければ読んで頂かなくても大丈夫です!
 僕は現在将来の夢に向けてめちゃくちゃ努力してます。そんな僕はフォローやスキをされると本当に元気が出ます!
 ですので是非フォローやスキをして頂けると嬉しいです!!
 下↓の記事に、僕の将来の夢や目標などを書いています。読んでいただかなくてもいいので、是非「スキ」を頂けると幸いです(笑)。
(ホントに励みになるので…(笑)。読んで頂いたらなおさら嬉しいなぁ(小声)笑)


  最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!
<m( _ _ )m>オジギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?