見出し画像

近況報告&1000ビュー突破!!

 お久しぶりです!BERRYです!

 タイトルにある通り1000ビューを超えました!

 最近中々noteに投稿できていなかったのですが、いつのまにか1000回を超えていました!

 

 今回は僕の近況を話したいと思います。
 僕は、修士1年生で24卒の就活生です。現在は、就活と研究と基本情報技術者試験の勉強で毎日死にかけています…(笑)。

 基本情報技術者試験については以下の記事で具体的に色々語っています(笑)。興味がある方は是非読んでみてください!!


 近況について、就活、研究、基本情報技術者試験の3つに分けて話たいと思います!

 まず就活です!
 就活では、現在数社で早期選考ルートに入っています。そのため、履歴書の作成や面接対策に追われています。
 また、コーディングテストが必須な企業もあります。そのためコーディングテスト対策をしなくてはいけません。コーディングテストとはパソコンカタカタするテストです(笑)。
 僕は情報学専攻ではなく機械工学専攻(パソコンカタカタというより自動車のエンジンやロボットなど、ものづくりがメインの専攻)のため、周りの情報学専攻の人よりも沢山勉強して対策をしなくてはならず、毎日ひぃひぃ言ってます(笑)。

 
 次に研究です!
 研究では、共同研究先の方とのプロジェクトが急速に進んでいるため、研究においても手を抜けない状態です…(´;ω;`)。
 
 
 最後に基本情報技術者試験です!
 就活と研究に時間を多く割いているため、基本情報技術者試験の対策が後回しになってしまい、ぶっちゃけやばいです(笑)。
 ちなみに来週、基本情報技術者試験を受けに行きます。全く対策が進んでいません泣。

 最近はこんな感じのため、noteに全く投稿できていないです(泣)。

 
一息つける日はいつくるのか…(笑)。



あとがき

 こんなハードワークな日々に対しても、僕はポジティブ人間なので、

「テレビに引っ張りだこの忙しい芸能人みたい」

と思って、少しテンションが上がっています(笑)。

 とりあえず、一息ついたらまたnoteに投稿を始めたいと思います!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!

 

この記事が参加している募集

就活体験記

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?