見出し画像

やさしさに触れた週末

ちょっと身近で心配な出来事がありまして。
私は全然関係なく、心も体も問題なく安全なんですがね。
ニュースを見た知り合いからたくさんの安否確認の連絡をいただきました。
いつも仲の良いあの人、遠方に行ってしまったこの人、常連にさせてもらってるカフェのお姉さん。
私を心配してくれる人がこんなにもいたのかと。
自分でも驚いてしまって。
それと同時に私もこういう風にすぐ人に声掛けできる人間でありたいなと思いました。

人を想うということ、案外難しく行動に移すにしてもやりすぎてしまわないか、やり方が間違ってないか、
私はそんなことばかり気にしてしまってなかなかできない。
でもこうやって心配される立場になってみると、私のことを気にかけてくれてる人はこんなにたくさんいて、もしかしたら何か困ったことがあったら助けてもらってもいいかもしれない。
ちょっとだけ人間不信なところがあり、仕事も他人に任せられない(だから出世しない)んだけど
今回もう少し誰かを頼っていいのかなって考えさせられました。

それしにても報道ってもんはいい加減ですね。
きっと私も騙されてるんだろう。
本当に大変な人は他にもたくさんいるのに、困ったもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?