見出し画像

久しぶりにネイルをした。

私の爪はもともとあまり強い方ではなくて、何年かに1度、何をしても爪が割れてしまう期間が訪れる。
半年くらい前からまたその兆候が出てきて、鉄分不足だろうと思ってサプリメントを飲んでもあまり改善しない。
いわゆるマニキュアと昔は呼ばれていたモノを塗ってはみるけれど、1日も持たずに爪先から剥がれてしまって、爪云々よりも毎日家事をしている私には不向きだった。

わかってはいたけれど。
適当に改善しようとしたし、適当にテンションをあげてみようとした結果だ。

6年くらい前までは定期的にジェルネイルをしてもらいにネイルサロンに通っていたし、その後はセルフのジェルネイルをしていた。
やっぱりジェルネイルが良いな、セルフキットは捨てちゃったし、ネイルサロンに行こう!

って思ってから半年近く。
結局後回しになってしまった。
そしてようやく先日、ネイルへ。
実は(というほどでもないけれど)差し迫った推しのライブ、最前列ということが判明して、これはこのタイミングで行くしかない!と思った。
やっぱりね、いつもよりも身綺麗にしていきたい!から。
年齢を重ねると、どうしてもくすんだ色のネイルは似合わない(と思い込んでる??)ので、赤!赤!
少しトマト色っぽい赤を選んだ。
何本か、デザインしてもらって、メインは赤。
美容室に行って、ばっさり髪も切った。

大正解だった。
朝起きてから寝るまで、自分の手元を見るたびに、テンションがあがる。
自分の顔は何かに映らない限り見えないけれど、手元は一番見える場所。
そっか、爪が割れて、何しても改善しなかったのはこういうことだったのか・・・と。
もっと自分に手をかけて良いよ、と。
もちろんこれは私の都合の良い捉え方かもしれないけれど、日々の些細な1つ1つが自分をもっと素の自分に導いてくれていると思って生きているので。

嫌な事も良い事もあるけれど、全てが自分のために起きていると思うと人生ってやっぱり面白いなと思える。
嫌な事ばっかり!ってそこに執着しているよりも、そこから出てくる望みにフォーカスして日々を大切に愛でていると、霧が晴れてくることがたくさんあるから。

あるよ、絶対。
私はそう自分に期待して信じてるもん。

Enjoy!!!!!


最前列で観た推しのネイルも真っ赤だった♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?