見出し画像

いつだって願いを叶えているし、叶えられる。

私たちは、結局のところたくさんの願いを叶えてる。
自分自身で。
これが欲しい、こうなりたい、って思ったことは叶えてる。

え?全然叶ってないんだけど!
って思うのもわかるけど、大概は自分で叶えていて、そして叶えていない。

明日はコレがしたいな、って思って、そうするのも自分。
そうさせないのも自分。
物理的にどうしても難しい願い(イカロスみたいなやつ)はさておき、何かにつけて理由付けしている限り、いつもの日々が続くわけだし(それでももちろんOK!)、何かしたいならばできることから叶えにいけばいい。

私は去年自分で叶えることをたくさんした。
エゴが私を力づくで引き留めにかかったことも数えきれなかったけれど、私は自分のために、叶えたいことを叶えた。

そう、叶えているんだ!自分で!

それがもう簡単すぎて、私の人生、ガラッと変わったと思う。
恥ずかしながら2年前までは自分を犠牲にして子供のためとか家族のためとか上辺で思いながら我慢して黒子のように生きていたので、自己投資なんて無縁だった。

でも、このままここでくすぶりたくないと思った。
明日もしかしたらこの世界にいないかもしれないから(生きているモノ全てに平等に当てはまる)、できるだけ後悔しないように生きようと決めた。
路頭に迷うようなことはしないけれど、【やりたいのにやらない】はもう無いな、って思っている。

結果、やっぱり自分で毎日のあらゆるものを叶えているんだなと腹落ちした。


誰かに右に曲がらされてるの?
まっすぐ歩けと支持されているの?
左には行ってはいけないって?

1つ1つ、自分で決めて叶えてることに気付くと、見える景色、変わるよ。
さ、叶えない世界と叶える世界、どちらに行きたいかしら?

Enjoy!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?