見出し画像

太ったよ。

タイトルが簡潔すぎてちょっと笑えるけれど、太ったわ。
去年は家飲みをやめたり、筋トレしたり、色々やってたけど、年明けからのゆるみにゆるみまくった生活が今の私を作ってくれた。

作ってくれた笑

いや、もう、見ようとしていないものって本当に見えていないんだなあと思う。
笑っちゃう。

まあそもそもね、髪がごっそり抜けるくらいのストレスを抱えていた去年は、自分を強くしなきゃと思って感情に蓋をして頑張っちゃったからね。
だからゆるくゆるく過ごせた自分は偉いなって思うんだよね。

え?太ったことを正当化しているって?

違う違う。
どんな自分であっても、これでOKってしているだけ。
もしここで自分にガミガミ言って責めてしまうのって、結局自分が辛くなるだけだから。
言っても言わなくても目の前の事実はすぐには動かないんだしさ、

これで良いのよ!OKよ!


って鼻歌でも歌ってればいいわけ。

もちろんいつもできるわけじゃないけれど、気付いて出来た時だけでいい。
今まで嫌な事が起きたり嫌な感情が沸いてくると、必ず自分を責めていたことを考えると、これができるようになってから格段に「嫌」に反応することが減った。
嫌に反応しているのは私の勝手だったと。

きっとこれが自然にできている人もいるんだろうな。
私は全く出来なかったから、学んで気付けたことは不幸中の幸い。


さて、また脱家飲みを始めたけれど、夜断食も明日から始めます。
血流をよくするために、です!

Enjoy!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?