見出し画像

なる、ように、なる。

なる、ように、なる。

なるようになる、ように自分から動く

しかないのではないかなぁ。

あんたはさ、まあまず動くまでに

時間がかかり過ぎるっしょ。

時間がかかり過ぎてると、

まず言い切るから。ね!笑 ここはさ。

で!で、そのかけた時間あるでしょ?

その分と、きっと同じだけの時間を、

どこかで費やす。

きっとそうだし、

あんたはそれを分かってる。

それを受け入れられるって知ってんだよね。

良いとか悪いとかっていう

どっちかにかたよった判断が、

好ましくないっしょ?

強めにいえば、嫌いっしょ?

もっとドーンと心に飛び込んでみるしか!

ないってことっしょ!

え、違う?どうだかねぇ〜笑

だってもう馬鹿みたいになぁなぁじゃん、

周りを見たらさ、気がつくでしょ?

ずっと目を背けてるように感じるでしょ?

でさ、言わせてもらうけど、

それあんたも一緒。

人は鏡なんだってもぉ〜。

あんたがずっとそうだから、

周りもそういう風に映るの。

そう、難しいんだよね。分からないよね。

苦しいし、だって周りだってって言い訳。

したくなる。てかしてる。

するじゃん!だって。

してるじゃん、いつも!

それだよ。そういうもの。

それをそういうものって、受け取る。

それをそのまま、肯定するってこと。

自分のことはまず下げるの!

自分を引っ込める。そんで、相手を引っ張る。

引っ張るっていうと、ちょい強引かも。

引き立てる?

あー引き立てるは近い。

でもまーだ少し違う。

引っ掛ける。なんか馬鹿っぽい。

お引き受けする。カタイ。ゲロっちゃう。

まあ言葉じゃむずいよなー。

なんだろ、理想は秘書か執事的な?

ホテルマン的な?ホテルマン知らんけど笑

それ言ったら秘書も執事も知らんがな。

なんかねぇこう、

別に自分のことは置いといて、

その人がとか、その場所がとか

引き立つことが、あんたのしたいこと

なんじゃない?

分からないよ!まだ可能性の話!

決めつけんな!納得しちゃダメ。まだね。

なんかでも、そういうことになったらいいな

みたいな?感じ的な?

期待すること、できるけど、

裏切られたくねえっていうか、

そんなの考えてるって馬鹿みたいだけど

浮かぶんだからしゃあなしだしさ〜

やれること、出来ること、する。

それだけで、ことは何か進んでいくんだ

と今は思っておく、くらいのもんで。

いけますかー?


2021/01/18/ お昼過ぎた頃の内側 より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?