見出し画像

写真で一句。


秋の野へ   足並み数えて  赤リボン

                                                                  鹿乃                                                     



写真を見て、“秋の遠足“を思い浮かべて。
いつもの四角い教室を離れて非日常のひと時を過ごす、子供にとって胸踊るイベント。遠足。
広い公園とか行った記憶が自分にも何となくある様な気がする。
みんなで並んで歩いていく。その足並みを数えていくと、赤いリボンを付けたあの子が目に留まる。
いつもと違う場所へ向かうわくわくとした気持ちと、いつも気になるあの子に対する気持ち。
そんな感じのことを詠ってみました。

芸能人が俳句を競い合う某テレビ番組を見て、影響されて投稿してみました。(笑)
しばらくの間ずっと何も投稿してなかったんですけど、番組見てたら写真で一句詠むの面白そうって思ったので。感じたこととか、何かを想ってそれを文章とか言葉で表すって、なんかやっぱ自分好きなんだなぁと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?