社会復帰後1週間

こんばんは。塩です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は社会復帰をして1週間と少しが経ちました。
入るまでは不安で、入ったあとも莫大な量の仕事を覚えなくてはならなくて不安で、この1週間かなり気を張って会社に向かっていました。

でも今までの会社と圧倒的に違う所があります。
それは職場の環境です。

今までの会社は
・挨拶をしても無視される
・人の悪口を言うのは当たり前
・言われるのも当たり前
・問題が起きても誰も助けてくれない
・毎日聞こえる怒声、罵声
とにかく人間関係がギスギスで、誰1人として気持ちよく働いている人はいませんでした。私含めて。

今の職場は違うんです。
・挨拶しても無視されない
・問題が起きた時はみんなで協力してその問題を解決する
・皆すごく優しくて穏やか

すごく通いやすいです。仕事がしやすいです。
今まで職場の当たりが悪かったですが、
ここならやっていけそうだなと思いました。

ただやっぱり朝はすごくだるいです。
飲んでいる薬の影響なのか起き上がるのがまずしんどい。
ここの改善が出来ればもっといいのですが、、、
精神科の主治医に相談して、出来るなら薬を調節してもらおうかと思っています。

早く仕事を覚えて即戦力になりたい。
無理しない程度に頑張ります。

読んでくださってありがとうございました。
寒暖差が激しいので、お身体に気を付けて過ごしてくださいね。

塩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?