見出し画像

【スパイスカレー】超基本のポークビンダルーの作り方!

今回はポークビンダルーを最低限の食材で作ってみました!
作る上で基礎となるので、まずはこのレシピで作って、慣れてきたらお好みでスパイスや調味料をアレンジしていくと楽しく美味しくポークビンダルーを作ることができますよ♪

↓レシピ動画
https://youtu.be/5ApehJHuNj4
----------------------------
《材料》
豚肉 150g
ニンニク 小さじ1
生姜 小さじ1
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1
白ワインビネガー 25ml
コリアンダー 小さじ1.5
ターメリック 小さじ0.5
チリ 小さじ0.25

油 20ml
トマトピューレ30g
玉ねぎ 70g
水150ml

《Ingredients》
150g pork
1 teaspoon garlic
1 teaspoon ginger
1 teaspoon salt
1 teaspoon sugar
White Wine Vinegar 25ml
Coriander 1.5 teaspoons
Turmeric 0.5 teaspoon
Chile 0.25 teaspoon

Oil 20ml
30g tomato puree
Onions 70g
150ml water
-----------------------------------------------------------------------

【スパイスの効能】
「医食同源」という言葉があるように、体調に合わせてスパイスを調合することで健康維持に役立つくらいスパイスの効能は高く、天然の薬といわれるほどです。

・コリアンダー 
効能:食欲増進、血液浄化
風味:まろやかでさわやかな甘い香り
特徴:
コリアンダーはタイではパクチー、中国ではシャンツァイ(香菜)とも呼ばれていて、
世界各国で愛されているスパイスです。
コリアンダーには発熱の緩和や食欲増進、血液の浄化などの効果があり、
西洋では消化器系の家庭薬として使われています。
なお、コリアンダーの葉は独特の青臭さがあるので好き嫌いが分かれる食べ物ですが、
完熟した実はクセのない誰もが好むさわやかな甘い香りなので、
いろいろな料理に使われています。

---------------------------------------------

【Bespice inc.】
カレーを中心にスパイスを使った
様々なアレンジ料理をご紹介するチャンネル。

食欲をそそる魅惑の香り。
漢方薬にも通じる健康効果。
スパイスの可能性を信じ、そのすばらしさをもっと世の中に広めて
美味しい体験と効能で、心と体の内側から世界中を元気にしようと目論む者です。
ぜひこのチャンネルを見て、いつものレシピにスパイスを取り入れて
元気になってください!!

SNS↓
Instagram:https://bit.ly/36NSqkA
twitter:https://twitter.com/bespices_inc
line:https://bit.ly/3eZSrYi

#ポークカレー #レシピ #スパイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?