見出し画像

中国食べログ4.2の蘭州牛肉面屋さんで今日こそは「麺」を食べました。

前回、人気の蘭州ラーメン屋さんに行った記事を書いたのですが、

「麺」ではなく「春雨」を食べてしまったので、リベンジで麺を食べてきました。



頼んだのは精品牛骨清湯面ジンピン ニウグゥ チンタンミエン。(33元=約650円)

牛肉は別皿スタイル。


ではでは、麺をリフトアップ。

選べる辛さは「中辣(中辛)」


旨いです!

このシコシコ加減は好きな感じでした。

スープ、牛肉、パクチーや小ネギなどを絡めてずるずる〜っといけます。



思わず、続面シュー ミエン(替え玉)」を頼んでしまいました。

替え玉1回はなんと無料。


完全にカロリーオーバー。

しかし、しっかり完食しました。



お店は大繁盛の様子。

それも頷ける満足の一杯でした。



こちらは中国食べログ・大衆点評ダージョンディエンピンの評価。

拙訳、
一番上から。

4点「店長は熱心だし、店員さんの気も利く。頼んだ麺の細さは「3細」。そんなに細くなかったね。(串の)焼き物はまあまあかな。」

二番目。
4.5点「『清湯牛肉麺』を頼んだのだけど、麺はコシがあって、スープは香り高い。牛肉の量も十分。混ぜそばも旨い。」

三番目。
5点(満点)「牛肉麺は蘭州で食べたのと同じ味。いいね、また来るよ。」


中国ユーザーの点付けは気持ち高めな気がします。

でも、私もあとで4.5ぐらいつけようかな。



<おまけ>

食いっぷりが気持ちいい中国めん食いyoutuberの動画。

うんちくも面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?