見出し画像

【映画】デイ・アフタートゥモロー

【信じる】

十数年ぶりに観た好きな映画。

だけど、前とは全然違ってみえた。

今まではただの自然の強さを感じ、生き残るために頑張るひとたちという印象だった。

今回見てみて、自然の猛威だけではなく、親子愛、信じる気持ち、大切な人に生きていて欲しいという強い想いを強く感じた。

特に父親が迎えに行くという約束を果たすため、命をかけて息子の場所に行き、もう死んでいるかもとよぎりながらも、会えたときは感動だった。

時を経てこの映画の伝えたいことが鮮明にわかった感じ。

ただ底のない自然の強さにはどこかわくわくすることは昔と変わらず。

変わらず最高に面白い映画だった。

また少し経ってみたいね。

あなたのサポートで私のモチベーションのギアが1つ上がります。 私のトップギアを見たいと思いませんか? ふざけました。私の記事がいいと思ったらお願いします!