見出し画像

【映画】ゴジラ-1.0

社会人金曜夜初映画。

事前情報は何も入れずに観る。

きっとゴジラが人間を攻撃して、人間が倒すストーリーかなとは思っていたけど、しっかりその通りで笑った。

人間の感情の起伏、切り替えが凄まじいところや、ゴジラの衝撃波で飛ばされた浜辺美波が傷ほぼ無しで生きてることなどツッコミどころは満載だったけ。

だけど、ゴジラに求めているのはそこではない。少しでもストーリー性を求めた自分を恥じた。

ゴジラの音楽が流れた時は胸が躍ったし、最後の浜辺美波の頸からゴジラの呪印がはってきたところは圧倒的に次回の伏線すぎて震えた。

そして、ゴジラが死んでいない描写が最後にあった。幼少期みたゴジラを思い出した。

今までのゴジラはどんなゴジラだったのか。どう負けて、どう勝ってきたのか気になってしょうがない。

完全にゴジラに心を奪われている。

帰りに感想を言い合うためにビールを一杯。

あまりに充実した平日に乾杯。

この記事が参加している募集

映画が好き

あなたのサポートで私のモチベーションのギアが1つ上がります。 私のトップギアを見たいと思いませんか? ふざけました。私の記事がいいと思ったらお願いします!