【イベントレポート】2018.10.6(土)奥多摩ムササビ観察ウォーキングコン

こんにちは!!
趣味コンのベストパートナースタッフの川島です☆

10/6(土)はコチラのイベントのスタッフをしました↓↓
奥多摩ムササビ観察ウォーキングコン

当日は男女ともに10名様ずつ
計20名の方にご参加いただきました☆

①自己紹介
まずは恒例の1:1での自己紹介タイム♪

異性の方全員と1:1で話せるようにまわしています☆

②ムササビレクチャータイム
奥多摩ビジターセンターの施設の方が
スクリーンを使いながらムササビについてのレクチャーをしてくださいました♪

③ムササビの痕跡探し&ウォーキング
ムササビの住処とされている奥氷川神社周辺にいって
ムササビの痕跡探しをしました★
その後、自然あふれる奥多摩をウォーキング♪

※写真散策

④カフェに移動してディナータイム
カフェクアラという自然観あふれるカフェに行き
奥多摩ならではのメニューを召し上がっていただきました☆
当日は幻の芋、治助芋を使った“治助芋カレー”がでてきました♪

⑤連絡先交換タイムを兼ねたフリータイム
連絡先の交換であったり一緒にムササビを探す仲間を見つけてもらう時間です♪

⑥イベント終了
イベント終了後ムササビが一番出やすい場所に向かったところ
なんと、ムササビを観ることができました♪♪

巣穴から出てきて上に登っていき、
滑空するところまで観ることができ、
参加者の方々からも大歓声があがってました☆

僕はムササビを1回観れたのでその場で帰りましたが、
その後もムササビが観れたのかが気になりました!!

趣味で出会うから会話が弾む♪
趣味コンのベストパートナーのお申し込みはコチラ↓↓
https://best-p.jp

新規イベントはコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?