見出し画像

β001「みんなのやりたいを集めてFURANO  BETA大学を創るはじめの一歩!」

みなさんこんにちは。
FURANO BETA大学がいよいよ動き出します。

FURANO BETA大学は「地域の輝きを持続させる学びと交流の場」として住民参加型の学びの場を提供します。街遊びや日常のヒト、モノ、コト、トキを通じて、地域の魅力を引き出し、持続的な発展を目指します。

といっても全く何をやるのかわかりませんね(・∀・)。。。
FURANO BETA大学には「享受会」があります。そのメンバーで楽生同士が発展的に関わるためのルールを決めました。

しかし、具体的な活動内容については決まっていないことがたくさんあります。今後のFURANO BETA大学の活動をもっと深めていく、そんな日にしたいと考えています。

例えば・・・
どのような授業をしていくのか。
 → みんなの"学びたい”を集めていきましょう。みんなの得意を集めるとたくさん授業ができそうですね♫
・どのような部活動をしていくのか。
 → 享受メンバーはやってみたい部活動がいっぱい!すでにいくつかの部活が始まっています。
・どのような まち遊びができるのか。
 → 富良野圏域の街に出て遊びましょう。楽生が富良野を楽しみながら生活する♫

すでにBETA大学の楽生(学生だとなんか硬いじゃないですか?楽しく生きる。楽しい生徒。楽する生徒。"楽生”のほうがワクワクしませんか?)やちょっと気になっている人、やってみたいことがある人、なんだかBETA大学って胡散臭いけど行ってみるか。皆さんに気軽に来てもらえたらと思います。

いろんな想いを持った人が「やりたい!」「やってみたい!」を持ち寄ってFURANO BETA大学の礎を築きましょう!

【開催概要】
-日時-
  2023年11月29日(水)19時〜20時30分
-場所-
  BETA FURANO
  富良野市本町2-27 コンシェルジュフラノ4階
-参加費-
  無料
-参加申込-
  下記のGoogleフォームに入力してください。
-その他-
  懇親会を20時30分から開催します。
  ぜひご参加ください。
  もちろん懇親会からの参加もOK!
  ご自身の飲み物、おつまみをご持参ください。

【出席回答】
※当日の会場までの来場方法を前日までに連絡します。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf4ygnRSVZiGXhyl-uS5PNjQ1xKP84d0nO1x-cfStRBqwqVhA/viewform?usp=sf_link

ご不明な点がありましたら
betafurano.info@gmail.com までお問い合わせください。

FURANO BETA大学享受メンバー↓

ただただ純粋に楽しいことが好きな人達です。
はしゃぎすぎないように気をつけます(-_-;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?