見出し画像

Beta's Aquaterarrium 音楽ちゃんねる 作ってみた!

 Youtubeで、いままでnoteで発表してきたベタのオリジナルの音楽をアップロードして、チャンネルにして、再生リストにまとめてみたよ。

一気に聴けるちゃんす!
↓youtubeのベタ曲集のプレイリストです↓

 ぜひぜひ聞いてみてくださいね。

 感想コメントはベタの食べ物です。ぜひお恵みを…w
 コメントはこちらでもOK、もしくはその記事↓でもOK。

絶対おどろかせてやるんだから!( ´・ω・`)

p.s.「Princess見つけて」「ONGAKU」は著作権上の理由で、再生リストには入れてません。


再生リスト元記事:

「天上の子守唄」Lynetteさん(現:夢夢さん)のうたに、突発的にコラボを申し込ませていただき実現しました。Lynetteさん、すばらしい歌声と、私に音楽再開の機会を与えてくださって、本当にありがとうございます。

「いつになっても(at any age)」初期の頃のオリジナル曲も良いね…。頑張ってちょっとだけ歌ってみました。でもこれいつか完全版作りたいな。

「私は量子」もうちょっと頑張って歌ってみた!だいぶ作りたい「私の音楽」になってきて、むはー、だいぶ満足なお気に入りの一曲。

 好評の「セラピーフィッシュ通り」です。そういえば、セラピーフィッシュ通りオリジナル・Vocal VerのYoutubeには、「字幕」機能で歌詞が見れるんですよ!この曲、歌詞も可愛いでしょ?w

「Where is the promised land?」のlandは la-landと歌ってるんですよ!映画la-la-landな感じで。

 好評の「セラピーフィッシュ通り」にはその音楽の発想から作り方を徹底解説した長大な記事もあるんですよ…。ぜったい面白いでしょ!

 でも「セラピーフィッシュ通り ピアノver」が個人的には一番好きで、聞いて欲しい一曲です。

 このあたりから、だいぶこなれてきた感じがある。もう初心を忘れて…💦

 この間に作った「princess見つけて」は最初1/4拍子、7/8拍子、6/8拍子、それから8/8拍子…と変態変拍子なんですよ。気づきましたか??

 クリスマスまでには…クリスマスソングを書きたいな。

ベタって音楽やってたの?的な話はこちらをご参照ください。

上記のベタのオリジナル曲や、趣味の音楽の話し、それから皆さんの音楽記事で特にといったものをピックしたマガジン「ONGAKU」

…なにげに、「ベタと音楽」コラボもまだ募集してるんですよ?
まずは、ご提案・ご相談ください!(DMや問い合わせで)

そうだ、よくありそうな疑問

Betaって音楽垢なの?

 いえ、そういうつもりはありません…。ただ趣味で音楽を作ってるだけで。仕事は「音楽も関係している」程度です。noteでは何のアカウントか?というと(つまり何をアピールするアカウントかというと)、エッセイも音楽も絵も含めた「アート」だと思っています。Betaはアーティスト垢だと(かっくいいー!…でも歩くアートだとよく言われますし、いいでしょ?)

ではでは( ´・ω・`)

p.s.リスナー様が少ないので…、紹介してくれると嬉しいなー( ´・ω・`)

楽しい哀しいベタの小品集 代表作は「メリーバッドエンドアンドリドル」に集めてます