見出し画像

ロサンゼルス 育児プチ体験

画像1

【妹が無事出産しました!】

先月末、出産した妹を訪ねてアメリカ・ロサンゼルスに行ってきました。事前に写真を送ってもらった赤ちゃんとご対面!まだ目はあまり空いていないけど、伸びをしたり、あくびしたり、すべての動きがかわいすぎる!抱っこするとみんななんともいえない優しい笑顔に✨ 

画像4

【噂の夜泣きを経験、妹と一緒にちょっと克服】

噂に聞いていた夜泣きには、さすがにまいって、ネットで検索したらベビーナースの話が。https://www.hitomiwatanabe.com/6-baby-sleep-strategies/
そこには、赤ちゃんがお腹の中にいた時に近い抱っこの状態は、赤ちゃんにとっては心地よいはずだけど、ずっとあの体勢はきついので、赤ちゃんが寝入る直前にベッドにうつして、そこを寝床と認識させるとよい、と。なるほどっ!初めはなかなか難しかったけど、赤ちゃんが好きだというドライヤーの音をYou tube画像で流したり、ガラガラをしたりしてると、しばらくして寝てくれました!それから少なくともまとめて3時間くらいは寝てくれるようになり、妹はだいぶ楽に。アメリカではすぐ退院する分、わりと頻繁に検診に行って親をあえて外に出させるとのことで、赤ちゃんも一緒に"IN-N-OUT"というハンバーガー屋デビュー。  妹が出産前に参加した両親学級には同性カップルがいたり、産まないパートナーに必要なのは、「共感力」という話があったそうで、ステキだなと。次回は、妹の子育てやその周辺での介護などのケアを切り口に、そこにかかわる女性たちについて書いていきます。

I became "anty"! My sister gave a birth to her daughter in the end of September in L.A.!! I visited her and  experienced baby rearing for some time. The baby is so cute and makes us smile all the time:D She kept crying all day night so we googled how to make new born baby sleep and finally found sound of dryer is good to make the baby stop crying and moving the baby into bed before she falls asleep. I also tried to change diapers and accompanied health check in hospital. It was wonderful experience and I love English expression on the baby "sweatie" by a nurse and "We've got future!" by an Uber driver there. I'll write about women who involve with some kind of care in the next blog.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?