見出し画像

¡Hola!はじめまして!

みなさん、はじめまして!
お散歩好き猫タカ士と鼻水王子の調整役Napisです!

2018年からスペインのセビリア(セビージャ)に住んでいます。2020年10月、コロナに人生を翻弄された子猫🐱を迎え入れます。名前のタカの由来は、セビージャにあるサッカーチームベティスに入団された乾貴士選手の名前から名付けました💚
2021年11月38時間の激闘の末、鼻水王子🤴が誕生します。一歳を過ぎ少しずつ言葉が出てきました。
母:日本語
父、幼稚園:スペイン語
祖父母・大伯母:韓国語
という、かなりユニークな環境で育っている王子🤴王子の得意技は、美しい鼻水提灯をまるで真夏の夜の花火のように連続で発生させることです。

日本とは少し違ったスペインでの子育てやタカの写真を紹介して、一人でも多くのお母さんの肩の力を抜いていただいたり、スペインの温かな日差しを感じていただけたらと思い始めました。
スペイン語と英語習得という本職の情報もあげていきます。
大好きなサッカーの話題をレアル・ベティス中心でどんどん挙げていきますよ🇪🇦💚💚💚

私の一番好きなスペイン語 poco a poco(ポコ ア
ポコ)「ちょっとずつ」スペイン語を勉強しているとき、この言葉に何度も救われました! 日本語なら「千里の山も一歩から」となるのでしょうが、poco a pocoの方が大きな山を目標にして頑張るというよりは、日々できることを少しずつ重ねるっていう感じがして私は好きです。

今日もpoco a pocoいきましょう🎏

読んでくださり、グラシアス🍀

Saludos,
Napis

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?