見出し画像

私は神の義とされた

神の義とされた💕

クリスチャンは願いを叶える為に自分を見張るのをやめよう

いつも、私は主に受け入れられているか、
私は正しい道を歩んでいるか、
私は主の道から迷い出ていないか私のやっていることは主の御心にかなっているかと、自分をチェックしてビクビクしている、それをやめよう❗️

立派なクリスチャンであろうとしなくて良い
なろうとした時点で出来ないから

私たちの古い人は死んだ
キリストの十字架によって過去、現在、未来の罪は贖われた

私たちは神の義とされた

罪の力は律法だ
正しくあろうとすればするほど罪の意識が頭をもたげてくる

私たちはキリストとともに甦った新しい人になった

キリストが私の義になった
神の前で何ら咎めを受ける者でない、完全に潔白な者たとなった

自分の義で至聖所に入ろうとしてはならない
キリストの義によって恵みの座に大胆に近づく事が出来る

義人の願いは叶えられると書いてある
私たちが義人であると本当に腑に落ちたなら、神の祝福を漏れることなく受け取れる者になれるだろう
そして力強いクリスチャンとして立っていけるだろう

しかし今では、御子はその肉のからだにより、その死をとおして、あなたがたを神と和解させ、あなたがたを聖なる、傷のない、責められるところのない者として、みまえに立たせて下さったのである。
コロサイ人への手紙 1:22

わたしたちは、この事を知っている。わたしたちの内の古き人はキリストと共に十字架につけられた。それは、この罪のからだが滅び、わたしたちがもはや、罪の奴隷となることがないためである。
ローマ人への手紙 6:6

だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。
コリント人への第二の手紙 5:17

神はわたしたちの罪のために、罪を知らないかたを罪とされた。それは、わたしたちが、彼にあって神の義となるためなのである。
コリント人への第二の手紙 5:21

だから、互に罪を告白し合い、また、いやされるようにお互のために祈りなさい。義人の祈は、大いに力があり、効果のあるものである。
ヤコブの手紙 5:16

だから、わたしたちは、あわれみを受け、また、恵みにあずかって時機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではないか。
ヘブル人への手紙 4:16

 馬場さん画像利用させて頂きました。ありがとうございます(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?