9月1日から4日まで

9月1日
通常時の朝、夫見送り。来客準備のため部屋の片付けと掃除と洗濯など。
客人が来ると部屋が片付けねばならないし、片付くシステムありがたや。
夕方、バスで出町座。バスから交差点に立つ監督発見手を振ると気づいた。
合流して出町座へ。クリームソーダを飲んでたら、ゲストらが来て挨拶とかする。
映画を見て3回でトーク、今回はトークで司会を試みたけど、どうだったんだろう。司会ってやっぱり難しいんだなって思った。
お好み焼きをゲストらで食べた、おいしかった。仕事帰りの夫も合流して客人らと帰路に着く。お土産をいただく。あ、大学時代の友達が見に来てくれて10年以上のお久しぶりだったのに、宮部のことを覚えてくれていて嬉しかった。

9月2日
起きて、朝食はバタバタのパン祭り。出町座方面へ客人たちを送り届ける。
今日からの合流メンバーらは事前のミーティングで天下一品総本店が最初のミッションだったので、その方面にも送る。宮部らは食さず、近所のモール内のスタバで休憩のち出町座へ。姪や友達が来てくれた。
上映後トークした。面白かったから良かった。
終わって鴨川で水遊びと豆餅食う会。阿闍梨餅も差し入れしてくれた。嬉しいありがとう友よ。阿闍梨餅が温かかった。
夜は予約していた店で舌鼓。おばんざいのコース。美味しゅうございました。
後、解散。メンバーらはすばに行ったりしていた。でけえ胃袋だ。
帰って早々に就寝。

9月3日
芸能人になれる神社、車折神社へ行く予定。宮部メンバーらはAM動けず、家でダラダラ過ごす。送られてくる他メンバーの元気そうで暑そうな神社を目指す一行の写真。宮部はいつでも芸能人になれる(お参りのこと)のでこんな暑い日は家にいるのがいいのです。出町座でみんなと合流してトーク。今日も楽しかった。
姉や友達が来ていた。姉の子供に対する接し方を見て、姉の知らなかった一面を知る。子供好きのあれの接し方。知らなかった。
すばで晩御飯になって帰路。

9月4日
昨日で『おーい!どんちゃん』京都ツアーは終了するはずだったが、居残りメンバーが我が家に泊まった。2日前くらいに監督が、豊岡は京都から遠いのか聞いてきて、豊岡劇場で『子供はわかってあげない』が上映されていて、行けないかなぁと言っていて、同じ関西圏だけど、豊岡は京都からも遠く、3日までの旅日程では難しいとなったんだけど、出演俳優も京都から同行することになり、ただ延泊したい俳優もいて、楽しいから豊岡に行くことになった。
ドライブスルーで朝マック、きゅうきゅう詰めの車で3時間あーだのこーだの話しながら着いた豊岡劇場。併設している食堂でハンバーグ美味しかったー。
豊岡劇場で待ち合わせの兵藤さんにも会えて、みんなで映画を観た。
観劇後、監督と俳優が挨拶をして、記念撮影など。
隣の喫茶店でお茶をして、またきゅうきゅうの車内で帰路。夕焼けの空とかが綺麗だった。マジックアワーみたいな色のやつ。
サービスエリアで鯖寿司を買って、京都駅。
帰って鯖寿司を食べて、眠くなって寝た。楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?