画像1

あの場所で待っています

before/after 1970
00:00 | 00:00
あの場所で待っています 海を見下ろす函館で

忘れ得ぬ人、忘れ得ぬ町。函館ユーターン、函館移住イメージソング
When You Come Home to Me, Hakodate

あの場所で待っています 海を見下ろす店の跡
戻せない年月 ここに来れば思い出す

会いたいときに会ってた 無邪気な子どもたちのような
日々はある日 ふと途絶えた
この町じゃないどこかで 新しい暮らし始めていた
知らない人 いると聞いた

雪の港出て行く 連絡船の汽笛 悲しみの予感してた
人はいつか 何かに憑かれたみたいに 何も惜しまずに旅立つから

今はもう静けさだけ 朝焼けの海 チャペル越しに
知る人は少なくなる 恋しさはどこへ行く

なくしたもの埋められず 忘れたふりすることもできず
時は流れ続ける
ある日突然の噂 風の便り どこからともなく
部屋 探してると

古い店も町並みも 新しくなって よそよそしくなる
なのにあの店 あの場所
ネジ巻き時計が止まったみたいに あのころのまま

いつまでも待っています 戻れぬ者たち
生まれた町の 包むようなぬくもり
海見下ろす 真っ直ぐな坂道

あの場所で待っています 約束もせず会ってたように
いつまでも待っています 帰れる場所はここにあるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?