見出し画像

フリーになってよかったこと

元々は小さい会社でバイトしてました。
バイトと言っても、その会社は「社員とバイトの区別つけません。違うのは働き方だけです」とうたっていたので、私は社員と同じ仕事をし、そこそこの時給をもらい、さらにボーナスもいただいていました。
割と良い条件の会社だと思うんです。
でも、人間関係がクソで辞めました。

フリーになってからはそりゃあもう大変です。
仕事をしないとお金が入らない。
有給もなければ福利厚生も保険もありません。
確定申告もその他のお役所手続も全部自分でやらないといけません。

でも、今のところフリーになって後悔はないです。

好きな時間に仕事ができるし、どんな服装でもごはんを食べながらでも怒る人はいないし、仕事をする相手も選ぶことができます。
朝起きてすぐに「あ、きょう仕事せんとこう」って決めることもできます。
雨だろうが雪だろうが電車が遅延していようが、出勤しなくていいんです。
朝起きれない私にはもう最高ですね!!!!

そしてそして、1番嬉しいことは、お客さんの声をダイレクトに聞けること。

画像1

きょう、前にお仕事をしたお客さんからお手紙をいただきました。
何やろ、毎月のニュースレターうっとおしいんかな……
と、ひやひやしながら開封したところ、ザックリまとめると「いつもありがとう。またよろしくお願いします」とのこと。

これが!私に!直接!!
言ってくださるんですよ!!!

いいですね。
ヤル気上がりますね。

もっとたくさんの人に喜んでいただけるよう、これからも頑張るぞ٩( ''ω'' )و

もしお役に立てましたら、サポートしていただけると非常に嬉しいです。