見出し画像

池江さん 200219


報道ステーションの池江璃花子のインタビュー見たけど、
一度も痛いとか辛いとか弱音は吐かなかったって本当偉いな。。
俺なんか手術の後ずっと「痛い辛い」連発してたわ(^_^;

そして白血病と知って、真っ先に親に迷惑を掛けたくないと思ったって話してたのも俺の100万倍素晴らしいよ…。
でも生きる為の明確な目標やモチベーションがあればポジティブになれる的な話は120%同意ですね。

去年12月に退院した者同士、僭越ながらとても励みになったインタビューでした。

つづく

>>あとから調べたら彼女の入院期間は10ヶ月に及んだと言う…。きっと沢山の地獄を見てしまったんだろう。
でもその地獄に前わわ向いて生きていく気持ちが勝ったんだと思う。
生きていく事は大変だけど、大切な人によって生きていて生かされている。
だから人は時にして美しく見えるのだろう。
特に彼女は。