見出し画像

7/3 新刊のお知らせ

ことばの森 図書館の本棚には続々と新刊が並んでいます☺︎

今週は一体どんな素敵な一冊と出会えるのでしょうか。

画像1

司書 中森さんによる 「 夢・チャレンジ・挑戦 」

5冊の新刊が登場!
この本棚には幅広いジャンルの記事が並んでいます。

例えば…

◆ note内でサークルを立ち上げました!
◆ 個人サロンだからこそできた集客と売上について
◆ kindleで出版しました!
◆ 夢の実現に向けてアイテムを揃えています

など、記事を書いているnoterさんの夢や挑戦の応援は勿論、夢を叶えたいと思っている方、挑戦中の方にも参考になる記事がたくさん並んでいます。

夢の実現に向けて何をしたらいいのかわからない…と悩んでいる方にも気づきやヒントのある内容ですので、ぜひご覧ください☺︎

司書の中森さんは「この記事を本棚に並べて欲しい」という自薦も受け付けています。気になる方はこちらの記事をご覧ください☺︎

夢・チャレンジ・挑戦


司書 いつわさんによる 「 そうさくしゅうかい所 」

13冊の新刊が登場!

とても素敵な詩や小説、イラストなど、たくさんの作品が並んでいます。

クリエイター同士のコラボレートについて触れられている記事もあります。作品を通じて人と人が繋がるって素敵ですよね。

素敵な作品に触れてワクワクする。
心が暖かくなる。
優しい気持ちになる。

そうさくしゅうかい所はそんな素敵な場所です。
ぜひ、お立ち寄りください。

どれから読もうかな…と悩まれる方は、司書 いつわさんのおすすめが詰まったこちらの記事から読んでみてくださいね☺︎

そうさくしゅうかい所


司書 イベリーさんによる「心理学〜仕事・人間関係でおなやみのあなたへ〜」

4冊の新刊が本棚に並びました。

「子供に毎日伝えた方がいいこと」ってどんなことだと思いますか?

勉強しなさい?
早く寝なさい?

いやいや、そんなことじゃないですよね。

その答えは、この本棚に並んでいる「子どもに毎日伝えた方がいいただ一つだけのこと(著:しろ note 32日目さん)」に書かれています。

心理学に基づいた「人との関わり方へのヒント」が散りばめられたマガジン。あなたの悩みを解決する糸口がみつかるかもしれません。

ぜひお立ち寄りください。

司書のイベリーさんから7月のおすすめも届いています。
こちらもチェックしてみてくださいね☺︎

心理学〜仕事・人間関係でおなやみのあなたへ〜


司書 けんぼーいさんによる「人生を豊かにするまなび」

1冊の新刊が登場。

キャリアの悩みや人間関係で疲れた時に元気がもらえる1冊を紹介している記事が本棚に並びました。

記事の中で紹介されている「働く女性が共感できるリアルストーリー」

どんな内容か気になりませんか?

気になるあなたは、本棚に並んでいる「【読書日記】こんな人生を歩みたい。キャリアで悩んだときに読みたい原田マハ作品(著:池田リサさん)」を手に取ってご覧ください。

人生を豊かにするまなび


シロクマ団長の「シロクマカフェ」

毎日、仕事に追われている。
職場での人間関係が辛い。
心が疲れていませんか?

そんなあなたにそっと寄り添う、シロクマカフェ。

マスターのシロクマ団長の「仕事で心の健康を崩している人ゼロ」にしたいという気持ちが詰まった、素敵な記事があなたをお出迎えします。

コーヒーで一息つくように。
頑張った自分へのご褒美で甘いスイーツを食べるように。

シロクマカフェで癒されてくださいね。

画像2


以上、更新のお知らせでした✨

気になる本棚(マガジン)はぜひフォローしていただき、随時新刊のお知らせ通知を受け取ってくださいね☺︎


画像3

コンシェルジュ くらげのおすすめの一冊

心がもやもやする時。
もやもやを晴らしたいけど、どうしたらいいかわからない。

そんな状況にまたもやもやしてしまう。
そんな時ってありませんか?

こちらのchiyoさんの記事には、そんな時におすすめの「気持ちを楽にする方法」が書かれています。

読み終わった後、心が軽くなる。
あたたかい気持ちになる。
そんな1冊です。

ぜひ、お手に取ってご覧ください。

こちらの記事は「心が疲れた時に読みたいnote」本棚に並んでいます。ぜひこちらの本棚にもお立ち寄りくださいね。

画像4

図書館ご利用案内

ことばの森 図書館は、コンシェルジュ くらげと5名の司書さん、そして小さなカフェのマスターの7名で運営しています。

それぞれが「もっとたくさんの人に読んでもらいたい」「届けたい」と思う素敵な記事を集め、担当の本棚に並べています。

今、あなたが読みたいカテゴリの本棚(マガジン)を選び、お好きな記事を手に取ってご覧ください。

ぜひ、いいなと思った記事があった際は、著者の方に「スキ」や「サポート」、「フォロー」などをお願いいたします。

図書館MAP

本棚
◆ 心が疲れた時に読みたいnote
◆ そうさくしゅうかい所
◆ 心理学〜仕事・人間関係でおなやみのあなたへ〜
◆ 夢・チャレンジ・挑戦
◆ 人生を豊かにするまなび
◆ 音楽好きなあなたへ
◆ オススメ手帳術&ノート術
◆ 人と関わることって素敵なこと

シロクマカフェ
心が疲れている方にそっと寄り添うマスター シロクマ団長の記事を読んでホッと一息つきませんか?

<運営メンバー>
司書さん
✨ろったろさん✨
✨中森 学さん✨
✨イベリーさん✨
✨墨字書家・五輪(いつわ)さん✨
✨けんぼーい図書館さん✨

シロクマカフェ マスター
🐻‍❄️シロクマ団長🐻‍❄️

コンシェルジュ
くらげ

画像5

ワクワクする。
癒される。
ホッとする。

「ことばの森 図書館」はそんな場所を目指しています。

図書館やカフェでこんなことをして欲しい。
こんな記事が読みたい。

上記のようなご要望や、図書館を利用した感想などもお寄せ頂けますと、司書、マスター、コンシェルジュも励みになります。何かございましたらお気軽に☺︎

本日はご来館ありがとうございました。
またのご来館をこころよりお待ちしています。




この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote