【17w6d】風邪にやられてます。

年度末ということもあり、
納め会が立て続けにあって、
また、前の席の同僚が咳を
めちゃくちゃしているのですが、
どう考えても風邪をうつされた気がしています。笑

熱はないんだけどえずくくらい咳が出たり…
元々花粉症ではあるので
鼻水がめちゃ出たり…
結構しんどいですが、
喉は腫れてはいないから、まだ良かったかな。

仕事早上がりして帰ってきて寝たら
食欲も無くなったけど
多少体調もマシになった気がしています。

胎動がある日はすごいあるんだけど
感じない日は全然感じなくて
ものすごく不安なんだけど
でもまだ18wくらいだと
そんなものなのかな?
性格柄幹事をやることが多いんだけど
外食が続いてバブも疲れちゃったかな…と
反省することしきりです。

妊娠してから本当に疲れやすくなったなあと思う。
昼寝も元々多い方だと思うけど
前にも増して良く寝るようになったし

来週は指定の健診日なので
あと1週間気が気でなく過ごすことになると思うけど
無理しないようにしようと
決意を新たにしています。
来週の健診は夫同伴でもいいみたいで、
午後頑張って休みとる!と意気込んでいたけど
どうかな〜、取れるかな〜

相変わらず、夫との仲も良好なのですが、
妊娠してからというもの
夫婦生活は頑張って我慢してくれているようです。

私の通っているクリニックからは、20週までは
性交は控えるように、と指導があるので
それに従っているんですが、
つくづく実感するのは、
夫は愛情を感じると性欲が増すタイプで、
性交で私からの愛情を
確認するタイプなんだなということ。
仕事でのストレスも中和されているような気がする。

夫にとっては夫婦生活は愛の交換なんだなと
感じることが多いです。
無くても満足できる私とは違うんだって
ちゃんとわかっていてあげないと
夫が辛くなっちゃうなと思って、
気をつけようと思いました。

だから妊娠してから
夫婦生活を持てない日々は
仕方ないとわかっている反面
不安になることも多いみたいで
なるべくスキンシップは
言葉も、行動も、
多めにするように気をつけています。

産後はそんな余裕なさそうだけど
でもそもそも私は夫と
一生一緒にいたくて伴侶となっているので
なるべく安心させてあげたいなあとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?