【12w6d】花粉症がつらい

悪阻終わったと思ったんですけども
三連休動きすぎたのか
全然ダメダメになりました

もう面白いくらい吐きまくりました
つらい

コンビニご飯行けるかなって思ったけど
無理だった もう吐きそう

そんな中書いてます笑

元々花粉症持ちだったんだけど
妊婦だしなあと思って
薬飲まずに頑張ろうと思っていたら
やっぱり無理で
頭痛が激しく出てしまい……

日常生活が苦痛すぎるので
産科に相談したら、
クラリチンとカロナールを処方してもらえた🥺
カロナールはお医者さん曰く
あんま気にせず飲んで大丈夫とのことですが、
ネットの話曰く飲み過ぎは良くないみたいだけど、
クラリチンは比較的安心して飲めるみたい。

日々ちゃんと飲むことで
効きが良くなるのが
花粉症の薬だと思っているので
今日は多少マシくらいだったけど
明日以降楽になるといいなあ😢


最近は夫の衛生観念が本当に低すぎて
自分が体調悪くて家事できない分我慢してたんだけど
もう耐えきれなくて泣きながら責めてしまった。
反省してるけど、本当に家が汚すぎてストレス。
元々の担当のトイレ掃除もやらないし
お風呂の床だって汚れてるのに全然掃除してくれないし
夜ご飯のお皿下げずに朝そのまま使うし
本当に汚すぎて無理。
しかも朝食べっぱなしでいくし
ゴミも捨てない。
使った調味料も出しっぱなし……。
要冷蔵のものもしまわない。
カビたら捨ててるけどさ、、、
そういうの気が付かないのも
最近本当に無理になってきた。

洗濯当番だけど
洗濯乾燥機入れてから
ほぼ家事ないしね、夫。

フルタイムで働いて帰って
夫の食べた皿片付けて、
ご飯作ってお風呂入れて
夫はマジで何もしてなくない??

休日ちょっとご飯つくるだけだよね。

誰がやると思ってんの?本当に
昨日相当言ったけど書いてたら
マジでイライラしてきた。

体調悪いって言ってんのに
私に甘えすぎじゃない?

家に入れるお金が同じなのも不公平なので
4月からはお互い全額管理になりますが。


もう本当に無理すぎて昨日はずっと泣いてた。


昨日は当てつけみたいに皿洗いしてたけど
どうせすぐやらなくなるんだろうな。

はーーー、本当にストレス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?