見出し画像

Bicerinのインテリア ~サモバール~

Bicerinの店舗にあるこちらの機材。
サモバール(Samovar)というイタリアのアンティークの機材です。

Bicerinのインテリア③ サモバール

20世紀に電動のエスプレッソマシンが普及するまでは、バール(Bar)と呼ばれるカフェには欠かせない物でした。元々はロシアが起源とされている機材で、「サモワール」などとも発音されたりもします。上部の水甕の中に炭や焼石を入れて使う湯沸かし機で、お茶会などには欠かせないものだったと言われています。これがイタリアのバールに伝わり、コーヒーを入れる際には欠かせないものとなったといわれています。

Bicerinでは長い歴史の中で育てられてきた数々の道具たちが、私達のコーヒーが素晴らしい一杯になるよう、今でも店舗で見守ってくれています。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。