見出し画像

京都、祇園祭山鉾巡行

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

今日は京都のヨハネ教会で
アンサンブルの稽古でした。

今月30日になら100年会館にて
奈良の合唱団リンテのコンサートに
友情出演します。

朝から市営地下鉄がすごく混んでるなぁと
思ったら祇園祭、山鉾巡行の日でした。

午前中がちょうど巡行なのですが、
練習が終わって
四条から帰ろうとすると
鉾たちに出会えました。

京都に長年住んでましたが
宵山にはよく行ってたけど
この山鉾巡行は見るのがはじめて。

コンチキチンの音とともに
ゆるゆると進んでいく風流な鉾を見れました。

鉾の高さビルほどもあります。

昨年、久しぶりに戻ってきた
祇園祭ですが
今年は外国人観光客が多くて
京都の夏の風物詩を楽しんでいました。

祇園祭はこの17日の山鉾巡行が前祭り。
来週は後祭りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?