見出し画像

老後の過ごし方を考える

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

今日はピアノの先生の友人と一緒に
発表会のお疲れさん会でバスツアー。

京都亀岡から嵐山まで保津川下りをしてきました。

友人は100人の生徒を1人で教える
スーパー音楽講師。

私はそこまででもないけど
それでもピアノ、英語リトミック、うたごえサロン、そしてコーチングと多岐に渡って仕事をしている。

お互い忙しいので、こんな風に丸一日、
日帰り旅を楽しめる時間は貴重。

これから先、どんな働き方や過ごし方がいいのか?が話題となる。

・自分たちの演奏も65歳位までやっていくために自己研鑽したいな

・若くてこれからピアノ教室を開講したい人を
応援したいな

・音楽を自信を持って仕事にする人が増える土壌にしたいな

・ショパンコンクールを現地でみたいな

・今日みたいに気軽に旅をしたいな

そんな理想を語りながら
保津川下りを満喫。


急流ではしぶきがとんでくる
鉄橋をくぐる

風が心地よく、両側に広がる景色が最高。

漕いでみたい人!という船頭さんの言葉にすかさず手をあげて
こがしてもらって、舟先で写真撮ってもらいました。

なんか描いてたら
そんな未来になりそう。
友人と共に。

今日も美しい瞬間(トキ)を奏でたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?