見出し画像

クリフトンストレングスファインダー®︎〜率直な指令性

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

クリフトンストレングスファインダー®
影響力の資質【指令性】

診断を受けた人の中で
1番少ないのがこの指令性です。

その名の通り、
人を指令して動かしたい
影響力らしい資質と言えます。

指令性は対立を恐れず
白黒はっきり率直に強い言葉を使います。

たとえその場凍りついたとしても
こうだと思ったことは伝えることができます。

その潔さはゆえに
周りの人に恐れられることも
あるかもしれませんが、
自分に対して明確にフィードバックして
もらうことは嫌ではありません。

指令性が上位にある人に
そんなに会ったことがないですが
周りにいたら
頼もしい存在だなぁと思います。

その資質を知る前は
ちょっと腰がひけていたんですけどね。

お互いを理解するっていうのは
素晴らしいことだと
クリフトンストレングスファインダー® に
出会って感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?