見出し画像

私にとっての料理〜「作るべき」ではなく「作れたら満たされる」時間の使い方

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

ピア・コーチングセッション
(コーチ同士でお互いにセッションすること)
で料理を作ることについてをテーマにして
話しました。

ゆっくり料理をつくる時間がほしいと思っているのだけど、
時間がない。

昔は妻として母として
料理するべき!と思ってたけど
今は、
作れる人が作ればいいんちゃう?
どちらも作れないと、外食もありちゃう?と
思っています。

今回料理をつくる時間は
自分が「べき」でつくりたいのではなく
自分を満たすためにつくりたいのだなと
わかってきました。

Googleカレンダーを開くと
仕事の予定がはいっていて
その隙間が白いところ‥
そこに料理にあてる時間をどうやって
入れようか?と考えていたときに
コーチから
「料理」という時間の枠をいれたらどうですか?
と提案されました。

それを聞いて思ったのです。
枠をつくっている時間は仕事の時間なのです。
セッションの時間
レッスンの時間

料理の時間と枠をつくると
それが仕事と感じるのがいや。
私にとっては
隙間時間に
ジムへいく、ピアノを弾く、珈琲を飲むと
同等に料理があるんだなぁ。

そんなことに気づいて
料理する時間を捻出していきたいと
思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?