見出し画像

三日坊主体質の私が習慣化できた理由

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ

10月からジムに行くようになって
約半年

ジムは昔何回か会費を無駄にしてしまった過去がある
今回も続けられるか?
半信半疑だったけど
自分でも予想以上に行っている

習慣化できた理由①

10月は行き始めて、半月ほどで
体調を崩して行けなくなって
このままではヤバイなぁと思っていたのだけど
12月に参加した奈良マラソン10キロの前に
せっせと通う



小さな目標があるのは
モチベーション維持につながるのを
実感

習慣化できた理由②

温泉付きのジムに通っているので
ジムに行けないときも
温泉だけ入るのでもオッケーとしたこと

ジムではランニングマシーンで走るだけなんだけど、それでも30分ジムにいて
温泉に入って帰ると往復1時間半はかかる

お風呂だけだと1時間あれば可能

ジムで走れなくても
週3は行けるようにしている
ハードルを下げることで継続につながるなと
思う

習慣化できた理由③


続けているうちに成果が実感できたこと

ジムがいいのか、温泉がいいのか
相乗効果なのか
長年の悩みだった手のかゆみが
マシになってきた
気がつけば1月ごろから手がすべすべキレイに‥
10年ぶりぐらい

こうなると
続けることが楽しくなってくる!

習慣化できた理由④

行かなかったときに、自分を責めない

やろうと思ってできなかったとき
つい自分を責めてしまうけど
そんなときもあるさーと責めない
そのことによって
気持ちが楽になって続けられる

こんな感じで
ジムに行ったら
15分〜30分走って汗かいて温泉はいってます

・手のかゆみがマシになった
・体力がついた
・夜深く眠れてる気がする
・体重が減った(ジムのせいかどうかは不明)

10月までまた半年続けるぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?