見出し画像

祝・登録者400万人達成!!!新世代Youtuber「コムドット」

どうも。
片山建(かたやまけん)です。

Youtuber界に嬉しいニュースが走りました!!!
コムドットが登録者400万人達成しました!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000015193.htmlより引用

コムドットとは、同じ中学のバスケ部の同級生5人組グループで、
「地元ノリを全国へ」をスローガンに活動しているYoutuberグループです。
2018年10月1日にやまとさん、ゆうたさんの2人で活動を開始し、
その後、ゆうまさん、ひゅうがさん、あむぎりさんが加入し、
現在に至る。

ファッション誌の表紙を総なめにしており、
東京ガールズコレクションの大トリ、
地上波での冠番組、写真集の発売など、
活躍の幅はYoutubeにとどまらない。

そんなコムドットの魅力を2つ記事にします。

①目的、ビジョンが明確

何となくYoutuberに偏見をもっていた私ですが、
その偏見を吹き飛ばしたことのはコムドットでした。
目的、ビジョン、目標から逆算した行動をし続けています。

「日本一のYoutuberになる」ことを掲げ、
その壮大なビジョンは書籍にもつづっております。

②泥臭さ

ファッション誌の表紙を飾る5人だからこそ、
何事もスタイリッシュに見えます。
しかし、Youtubeを始めたばかりの頃に、
彼らはあるYoutuberの文化を創ります。
それは「声かけ」です。

なんと登録者1万人までは、路上で声掛けを行い、
増やしていきました。

オンラインで人気のある人は、
オフラインでも人気であるべきだ、
というひゅうがさんの考えで始められたことです。

1日600人増えるまで帰らない、と決めて声をかけていたとか。

今では登録者を増やすための声掛けはYoutuberの文化になっていますが、
それを創ったのは彼らです。

2つの魅力を載せましたが、
何より動画が面白いです。

私の独断と偏見の面白いと思った動画を載せますので、
是非見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?