見出し画像

恋のスパイスを教えてくれる映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」沢尻エリカ

今回は、2006年に公開された恋愛映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」について紹介したいと思います。この映画は、山田詠美の短編小説「風味絶佳」を原作に、カンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した柳楽優弥さんと、「パッチギ!」でブレイクした沢尻エリカさんの共演で話題になりました。オアシスの楽曲「LYLA」が主題歌になっているのも印象的です。

あらすじ

高校卒業後、大学に進学せずにガソリンスタンドでバイトを始めた志郎(柳楽優弥)は、同じ職場の乃里子(沢尻エリカ)に惹かれていく。しかし、乃里子は元彼のことが忘れられず、二人の関係はなかなか進展しない。ある日、乃里子の元彼が現れて、乃里子は志郎を裏切ってしまう。失恋した志郎は、優しいだけでは女の子を幸せにできないことを悟り、次の恋に向かって歩き出す。

感想

この映画は、恋をはじめて知った青年のほろ苦い初恋と失恋を描いたラブストーリーです。主演の柳楽優弥さんと沢尻エリカさんの演技が素晴らしく、二人の甘いシーンや切ないシーンに胸がキュンとなります。特に、雨の中でキスをするシーンや、乃里子が元彼とよりを戻すシーンは印象的でした。また、志郎の味方であるグランマ役の夏木マリさんの存在感も素晴らしく、志郎に恋の教訓を与えるシーンは感動的でした。音楽も良く、オアシスの楽曲が映画の雰囲気にぴったりでした。この映画は、恋に悩むすべての人におすすめの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?