見出し画像

2023/10/10 ショーウィンドウの夜景/光とカメラのマジック

夜景撮影を楽しんだ頃の思い出。どちも2014年12月の写真。

銀座のショーウィンドウとそこへの写り込み

向かいのビルのヘビが美女のもとへとやって来た
真っ赤なマントの中に輝くのは、この年最後となった向かいのミキモトのツリー

データを見ると、この2枚を撮ったカメラはPanasonicのDMC-GM1Kだ。写真は気に入っていたので覚えているが、カメラのことはすっかり忘れていた。

この頃はまだ仕事をしていた。
元気だった。
また行ってみたいが、それには体力より、まずは気力の回復が必要かもしれない。

あれから、たったの9年しか経っていない。
70歳は、まだまだこれからだよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?