見出し画像

なんで?を癖にしてみよう!#35

常識は非常識

皆様こんにちはKEITAです。
今回のお話は、世の中の常識は非常識なんだよ~って言うお話しです。
みんなが言うから、暗黙の了解、規則やルール、当たり前。
これ全て常識と言われていますが、常識じゃないんです。
皆様はこの常識と言われるワードに苦しめられて、知らないうちにストレスをためている事にきづいてますか???
占いをしていると、真面目な人ほどこの常識に『囚われ』て、そこに当てはまるように自分を押し殺します。
いわゆる自己犠牲ですね。
その状態から生まれてくる念は非常ーーーーに質が悪くなります。
何かというと、怒りや嫉妬の念です!
これを周りに撒き散らすようになるのです。
そんな事してない!って思うかもしれませんが、自由に生きていない人ほど相手に嫉妬したり羨んだりします。
『うらやむ』ということは『うらやましい』と言うこと。
どっかできいたことありますよね?
未練が残った未成仏霊がよく表現で使われる『うらめしやー』です!
『羨ましい』は『恨めしい』にかわるんですね。

よく僕も育成のときなどにスタッフに言いますが、親、学校の先生、先輩、上司などが言う大半の『良い子』はその人達にとっての『都合のいい子』なんです。
はいはい言うことを聞いてくれるこの方が自分都合で動きやすいからです。
もし自分を押し殺して生活していてみんなに良い子と言われるようであれば、環境を変えてくださいね!
自分が何をするべきか、なんの為にうまれてきて生きているのかわからなくなります。
あなたがあなたらしく過ごしていて『素敵だね』っと言ったくれる人達の元へ進みましょう。

あなたは今自分をちゃんと生きていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?