見出し画像

潔くの本当の意味#27

皆様こんにちは天陽です。
今回のお話しは、よく聞くようで最近あまり聞かなくなりました、潔くの意味です。
潔くって何かを決断する時につかいますよね!
この姿の事を言うんです。

最近は優柔不断な人が増えたり、執着してしまいなかなか手放しができない方がとても多いと思います。
そこを思い切って決めたり、手放したりする事ってとても勇気がいりますよね?
そうなんです!
潔くは正しく、『勇ましく清らか』な振る舞いの事を伝えている言葉なんです。
自分のおもいきりが潔く見えれば、自ずと胸を張れるようになると思います。
今の自分に必要のない人、物、出来事をしっかりと整理して断捨離していきましょう。

あなたは手放しがしっかりできていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?