見出し画像

リクルーター 絶望2

こんにちは。
十ヶ月でTOEICを500点から815点にあげたアラサー社会人です。


前回のTOEICは転職でリクルーターから
意味ないと言われた悲しい話の続きです。


正直、この話はあってます。
というより僕の認識の違いですね、TOEIC高得点を取ったから書類選考楽勝!面接も楽勝!
内定祭りやーーー!!
この認識が違ってました。

書類は正直通過率高めです。
ただ、TOEICではなく僕の6年半の保険営業としての営業力ありきで通過してました。
TOEICはあくまでオマケですね。
英語力ではなく継続力として第二の学歴みたいなカタチです。

リクルーターの言ってる事は正しかったです。


でも、腹たったわー
今まで頑張ってきた事を意味ない扱いしてくるのまじはらたったわーーー。
おめーの持ってる求人に僕を当てはめたくて言ってるだけやろ。こら。はっ倒すぞ。

誰に言われるかですよね。

TOEIC褒めてくれるけどあんまり魅力的な求人ないリクルター

TOEIC褒めてくれないけどいい求人もってる
リクルーター

TOEIC褒めてくれねいい求人もってるリクルター


僕今回の転職活動で10人以上のリクルーターに会ってほんと良かったです。

皆さんも転職する時はガンガン人に相談したほうがいいですよ。
転職のプロなんで相手は。

ただ、あくまで自分の軸を持った上で相談するといいです。気づいたら変な会社に入れられることもざらにあるんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?