6 習慣作り

おはようございます。ビッグコーン夫です。

暫く振りの日記になってしまいました。

というのも、仕事が忙しくて書く暇がなかったというのが言い訳なのですが、言い訳といいつつも中々日記を書く時間を確保するって難しい。

(1日をシンプルにする)
早速本題に入りますが、時間を使うのが上手い人、忙しい人って皆さん、1日のほとんどが習慣化されていることが多いのは有名ですよね。

1日でわざわざ判断しなければならないことを減らして、その分の時間を別のこと(いつもと違うこと、おもしろいこと)に使おうということですね(ことというか、自然に最適化されてるんでしょうね)。

それを実践するには、習慣化してその進め方を固めるしかない。

(明日から頑張ろう)
ということで、私も「毎朝」日記を書くこととして、これを習慣化しようと思います。

ただの宣言で終わりました。

※帰る時間が遅くて夜中にお菓子食べるのが怖いお年頃なので、まだビッグコーン食べられておりません。

それでは、いい1日を

なんか、朝だとさわやか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?