見出し画像

ねこは、暇そう_ど素人漫画家への道③_128日目

子どもの頃のらくがき帳の延長線上から、
漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠

このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。

引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁




ども、るかです。

最近は、文章を書くのになんだか、
気を遣って、出せずにいる記事が溜まってきます。

こうやって、メディア露出するものは、
丸くて当たり障りのない情報だけなんだろうな。
と思いますね。

その辺に転がっている情報が、
いかに真実から遠い情報なのかと、
思い知らされます。


もっと一次情報を取りに行かないといけないな。
と思う今日この頃です。


冒頭からかしこまった話になりましたが、
今日は、どーでもいいような、丸い話です。


ねこを飼いました🐈

先週?ぐらいから、ねこがおうちにきました。
お知り合いから譲り受けました。

風邪をひいているようなので、
2日1回病院通いです。


ねこも風邪ひくんですね。
初めて知りました。

鼻水がじゅるじゅるで、
とてもかわいそうです。

早く治してあげたいものです。


はてさて、そんなこんなで、
ねことの暮らしがはじまりした。

うちのねこちゃんは、よく喋ります。
にゃーにゃー言ってます。


私は家で作業することが多いので、
ねこちゃんの様子をよく見ているのですが、
とても暇そうです。

飼い主が相手をしないと、
やることがなくて暇なのです。

なのでよく、
かまえーーーーとにゃーにゃー話しかけにきます。


少しは構うのですが、
そう何時間も構ってられません。

そうなると、
とても暇そうに、家の中を歩き回ったり、
ご飯を食べたり、寝たりしています。

風邪ひいているのもあり、
今はほぼ寝ていますね。


よく、ねこはいいよな〜いるだけで、
可愛がられて。

そんなふうに人間たちは言いますが、
ねこちゃんもそう楽なもんじゃないだろうな〜と
近くで見ていて思います。


すごく暇そうです。
だけど、外にも自分一人じゃ出られないし、
ごはんもこちらが選んだものしか食べれないし、
飼い主が少ししか構ってくれないので、
とても暇です。

私がねこだったら、
すぐ廃人になり、やさぐれるかと思います。


人間は納税の義務があるので、
「働く」というやることを与えられるので、
強制的に、そんなに暇じゃなくなると思います。
とてもありがたいことだな〜なんて思います。


みなさん、ねこみたいな生活になったら、
家の中で、どんなことをして過ごしますか?


これからの、ねこの様子が楽しみです。
彼は、どんなふうに日常を過ごすのでしょうかね〜
私も猫語を汲み取れるよう訓練しておこう。


では、今日はこの辺で。


今日の4コマ漫画


The cat I picked up!!🥚🐈

たまごさんも、ねこを拾ったようです。





前回の記事はこちら〜👇

次の記事はこちら〜👇

1つ前のマガジンはこちら〜👇

関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!