見出し画像

朝ランから得た、環境作りのコツ!

ういっす!
るかです。

飲み屋の店長になりたい、
フリーのデザイナーです。


みんないつもみてくれて、
ありがとう!



今日も元気に朝ランしてきました🏃‍♀️💨


苦しみが美学と捉える自分は、
心身健康じゃないと、
保つことができませんから、
心身の健康のため、運動をしています。

病まない工夫みたいなところですかね。

毎日絶望めいたこと書いてますけど、
ほぼ毎日文章を書けているのは、
この工夫のおかげです。


んでさ、
今日の朝ランで気づいたことがあるんだけどさ、
話していい?


話すね笑


走る時って、
心身のしんどいとの戦いなんよね。

んでこれって、
環境によって戦ってるものが違うなって
思ったんよ。

そうゆう話をしていくね。


走る時に戦ってるのって、

誰もいない時は自分との戦い、
ライバルがいる時は、ライバルとの戦い、
知らん人が歩いている時は、
歩くこともできるっていう欲望との戦い、

だなーと思ったりしたんよ。


誰もいないとさ、
比べる人もいないから、
昨日の自分だったり、
今の苦しい自分と
どう向き合うかって思考になるんだけど、

誰かがいるとやっぱり、
比べて物事を考えちゃうんだよね。

だから、ライバルがいれば、
抜かれるやばいだとか、
よっしゃ抜けるぞいけるぞ!とか、
そうゆう思考で走るんだけど、

周りにライバルじゃなくて、
歩いてる関係ない人とかがいると、
めっちゃしんどいんよね。

だってさ、歩くって選択肢をまざまざと
横で見せつけられてるんだからさ、
必死に走ってる自分が馬鹿みたいじゃん。笑

そりゃしんどいな〜って今日感じた。


だから、うちが今できるのは、
1人で走ることだなって思った。

朝7時前ぐらいの時間帯で、
ほとんど人がいない時間に
走るのがいいんだろうな。


自分と戦い、
適切に記録を伸ばしていく。

(別にタイム競ってるわけじゃないし、
健康のために走ってるだけなんだけど、
ストイックなってしまう自分がいるよね笑)



これって、走ることだけじゃなくて、
いろんなことに言えると思うんよ。


仕事環境、家庭環境、勉強環境、家での過ごし方、
その他いろいろ。

いろんなことに応用できる、
環境の捉え方だと思うんだ〜。


だってさ、ゲームやってる人の横で、
勉強するの地獄じゃない?

うちだったら、地獄すぎて、
そいつぶん殴っちゃうな笑


だったら1人で黙々と、あーできない😭
とか言ってた方が捗るし、
周りに自分より頭のいい人とかが
真剣にやっている場所とか行けば、
そら頑張るしさ。

そうゆうことなんだと思う。


そうやって、日常から自分で環境を作っていくの、
めっちゃ大事だと思う。
(急に真剣になってきた笑)


それをやるからこそ、
パフォーマンス上がるし、
パフォーマンス上がれば楽しいし、
楽しければもっとやりたくなるし、
もっとそこにいたくなるし、
成長もできると思うんだ。


そうゆう環境作れたら、
まじ勝ちゲー。

ちょー楽しい。
いつまで経っても楽しいと思う。


これからも
どんどんそんな環境にしていきたいな〜


ちなみに、
自分の部屋もテンション上がるように、
毎月グレードアップしてるよ。

今月はキッチン周りを少し整理した!
楽しい!

自分磨き、部屋磨きも、
環境の一つですからね😁

たのしい!
やっぱテンション上がる!


楽しんでやってこ!




わーーーー!

導入のつもりで書いた文章で、
1000字超えてやばい笑

今日は一旦これだけにしよう!


毎日いろんなことを考えすぎて、
書いても書いても書き足りないぐらいです。

もっと工夫して書く時間取らんとな〜。


まだまだ話したいこといっぱい!

でも今日はお弁当作らなきゃなので、
この辺で!


また明日〜👋


この記事が参加している募集

最近の学び

関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!