見出し画像

Foodies! 90.2022/4/5~12

お弁当を中心にただただ載せていきますね。

冷凍ブルーベリー・デコポン・枝豆ポテサラ・ミディトマト・レンチンレタス
ベビーリーフと甘味噌漬けトンテキ
胡瓜の浅漬けとレンチンなすのごまだれかけ


胡瓜の浅漬け・ミディトマト・ベビーリーフ・茄子の甘辛煮
シーフード・もやし・キクラゲの卵炒め・青梗菜油茹で
ポテトベーコン

東京で一人暮らしを始めた次女のところへ泊めてもらったら、何年かぶりでお弁当所望されました。今までと違い、彼女の好みで買ったお弁当箱に、最初だから母親がパンパンに食材詰めた、彼女の冷蔵庫から取ってお弁当を作って感無量です。
焼き肉丼・レタス・胡瓜・アイコトマト・シャウエッセン・ゆで卵
ロマネスコとカリフラワーとブロッコリーは冷凍のを茹でました。


まだ名古屋の桜が満開だった4月の初め、一人で天白川の遊歩道でお弁当広げました。ときどき人が歩いてきて、なんとなく見られている気がして恥ずかしかったです。
旦那弁当の横流しを、800mlのフードマンに入れてしまって、お腹いっぱいになりました。ビール500mlだし。
カリフラワーとアスパラガスのマリネ・いとこんにゃくとインゲンの甘辛煮
生協のポーク焼売・チーズナン・アボカドの塩オリーブオイルかけ
ミートボールパスタ・胡瓜の浅漬け・カプレーゼ


キャベツ玉ねぎ豆腐薄揚げの味噌汁・海老アボカドゆで卵サラダ
ひと塩の鮭・コーンとほうれん草にんじん炒め・ピリ辛蒟蒻


豆腐とエリンギと薄揚げの味噌汁・コーンほうれん草にんじんバター炒め
カリフラワー・胡瓜・甘味噌漬けトンテキ



デコポン・ヨーグルト
塩麹チキンのロースト・カプレーゼ・ベビーリーフ・きのこ類とベーコン炒め
生協ポークシュウマイ・焼き長芋と茹でにんじん
大根と胡瓜の柚子フレーク漬け


カプレーゼが続きますが、日は実は空いています、という言い訳。
胡瓜のレモン漬け・マッシュルーム・ミートパスタ
ヘルシオ製炙り焼きチキン・ベビーリーフ・カリフラワーとインゲンゆでたの


🌺  お粗末さまでした〜  🌺

サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。