見出し画像

読んではいけないもの

今日はとても鬱が強かった

こないだまでの軽躁と逆転した

最近、軽躁と鬱の波が激しい

とても苦しい

そして今日は何もする気になれなくて ほとんど横になっていたのだけれど

失敗した

スマホ 見なければよかった

7年前に亡くなったジョンヒョンの遺書の存在を知ってしまった

しかも 鬱が強いのに読んでしまった

具体的に何があったとは書かれてなかったけれど

強い苦しみが伝わってきて

そういう気持ちに私もなることがあって

どんどん引きづられてしまった

マスコミも少しは考えなさいよね

とても人気のあるグループのメンバーなんだから

影響を受ける人は沢山いる訳で

確かWHOで自殺者に関する報道の仕方の指針があったはず

私も好きなグループのメンバーだったこともあって

気持ちがどんどんジョンヒョンの気持ちとシンクロしていって

なんだかヨンハのことまで思い出して

ジソプの号泣した顔とか浮かんできて

私ももう 頑張らなくてもいいんじゃないかって 思ってしまった

物凄い影響力だ

日本ではそういうことは無かったと思うけど

万が一 こんなことがあったら

できるだけ 記事からは離れようと思う

#双極症Ⅱ型
#鬱
#メンタルヘルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?