見出し画像

さぁ、今日から新しい派遣さん

新しい派遣さんが今日からやってきました。

見た目は若くて新卒かと思うぐらい。
そしてお子さんが2人。
それも、年長さんと低学年の小学生。

とうとう、来たなと思いました。

人手不足の現状が押し寄せてきました。
小さな子供さんを抱えたお母さんにも
お願いしなくてはならないほど人手が足りないのです。
子供の急な発熱や夏休み、入学式も、考慮しなければならない。
その分、しわ寄せはこちら側が引き受けます。

私も子供を2人成人させている母。

分かりますよ。
子育ての大変さは経験してきましたから、、

でも、私の気持ちは複雑です。

自分軸で話してきましたが、
お母さんも休む時に肩身が狭いとのこと。
自分せいでは無いものの。

それに、トワライトスクールは9時から。
9時からの出勤に間に合うよう学校の門に子供を
置き去りにしていくそう。

お母さん、毎日不安だろうなぁと考えちゃいます。

一つ言えることが
派遣さんは

非常に有能

です。

スキルアップ⤴️めちゃめちゃしてますよ。
(中には違う人もいるかもしれないですが、、)

次はやっと、私の45歳からの就職活動について
お話してきます。
派遣会社、非正規公務員、社労士事務所、
そして今の会社へ。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?