見出し画像

きちんと正面からぶつかりに行く

人と接するとき、何か自分で始めるとき。
きちんと正面からぶつかりにいく大切さをすごく感じています。

結構正面からいくってエネルギーが必要で、
自分が自信をもって提示したものが全く歯が立たなかったらとか、
自分が想ったことを言って相手に嫌われたらとか
リスクもかなりあるなと。

でも、何か物事を前に進めたり、
誰かと何かをつくっていくとなると、人対人の摩擦というエネルギーが必要だと感じています。
摩擦で削っていく中で鋭くとがる一つの武器が出来上がり、
強いコンテンツが生まれてくる。

だからこそ、逃げずに正面からぶつかりに行く。

もちろんそれによって恐らく嫌われることも、離れていく人も出てくると思います。
だってそんなつもりない人はめんどくさいですもん笑

でも、自分は関わるからにはいいものを作るための一切妥協したくないし、
何より自分がもっと成長したい。

小手先のテクニックなんかではなく、
泥臭く、人を知り、業界を知り、その人に合った関わり方を全力でする。

自分の思っていることを出してみて、間違ったら全力で反省し、
次につなげる。

沢山人に折られる経験が自分をもっと強くすると信じて
沢山勝負しに行って、沢山折られて、そして強くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?