見出し画像

映像制作日記 - 倫理 | ロジカルモンスター

オフィシャルオーディオを作ろうと思い立って、一番最初にできたのがこちらの「倫理 | ロジカルモンスター」の映像です

楽曲のうち、「現文|虎視眈々と」はライブMV的なものがあり、「17 (until the day I die)」はMVを撮影。
「物理|Time is like a Jet coaster」「生物|悩みの種に花が咲いたら」はタカギユウスケ君がぜひやりたいと言ってくれたのでお願いして、残りは「数学・倫理・歴史・地理・英語・帰宅部」けっこうあるな、、、

ということでイメージを膨らませていた時に、水に絵の具が落ちるイメージが浮かびました。この技法は、マーブリングと呼ばれるそうです(マーブルの意味ですね、初めて知った)

さっそく水槽のようなものと、絵の具を買って、溶かした絵の具をスポイトで噴射。

なかなか良い感じになりそう。何度か練習して、なんとなく曲に合わせながら一発撮りで撮影しました

自分的に一番のお気に入りはこの赤が広がっていくタイミングです

曲に合わせてノイズを加えたり、色味を変化させたりしてますが、ここはノーカットにしたかったのでうまく行ったと思います。
歌の邪魔をしない、でも飽きのこないシンプル イズ ベストな映像になったと思います


ニューアルバム
Tokyo Emotional Gakuen
発売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?